壁リメークステッカー(体験談)

しっかり貼れる強粘着タイプのリメイクシートは、微粘着or弱粘着だと不安な部分もぐいぐい貼れちゃいます!
剥がさずしっかり張り替えてしまいたい!という方にはおすすめしたい一品。

今回は私がやってみた(実際2回目)流れをまとめてみましたので、参考に!

youtubeなどでも多くの方が貼り方のアップをしていますので、参考にしながらやってみるのが良いですよ!!

 

 

 

(1) 貼る面より少し大きめにリメイクシートをカットします。裏紙を少し剥がして、端から貼り始めます。

(2) 手で空気を抜きながら貼り付けてきます。

(3) 裏の剥離紙を少しずつ剥がしながら、シートを貼り付けていきます。

(4) 下まで貼れたら、はみ出ている部分はカードなどでしっかりクセ付けをします。

(5) カードをガイドにして、余分なシートをカット!

(6) 出隅部分は角に沿ってカットするのがおすすめです。※巻き込み部分が短い場合、弱粘着のため剥がれてくる可能性があります。

 

☛ 完成 ❤

何と、わたくしの部屋、約1時間で雰囲気だいぶ変わりました。今回2度目ですから、おそらく半分の時間で要領よくできました。

 

1度やると、次は怖いもんなし、どんどん季節に合わせてお部屋を変えていきたいです。